

月末。

今日学校から帰ってくるとき、今年初めてのツバメをみましたw
もう、5月も終わりだというのに見たのにはちょっとビックリかな・・・
明日でとうとう6月に・・・。
さらに来週に入れば実力テストがorz
この年になるとやることいっぱいあって大変ですけど、
後半年…約半年我慢すれば、学校も終わるんだナァと思うと。
3年間なんてあっという間に過ぎてしまった気がw

・・・

・・・・・

…年とったなぁ自分orz

>茶穂
次もあるのかΣ(´Д`;)
フ…かかってk

何時頃公開にしようかなぁー

more»


バトンバトン。

気づかなければ良かった・・・
いあ・・・
最後まで読まなければよかったのかもしれない。

某お方からバトン頂いちゃいましt(ノ∀`)
バトンの名前は「あいつバトン」
あいつ=茶穂でいいのかな?
うん、まぁ、そう思い込んで始めたいと思います!


1:あいつの名前を教えてください。
緋雀 茶穂

2:ぶっちゃけあいつとどういう関係?
昔から知っている気のしれた友達(・∀・)

3:あいつを色で例えると?
のんびりまったりと感じさせる緑色?

4:あいつを四字熟語で例えると?
日進一歩

5:あいつの良い所、ひとつ教えて。
ヤサスィところw 見習わなければorz

6:あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
モテr ないお^^

7:あいつに唄わせたい歌は?
喉がかれるまでBUNPを熱唱(*^ー')b

8:あいつと遊びに行くならどこ?
京都らへんかな? 彼女の博識な知識を聞きながらの名所めぐりw
そして食べ歩きb

9:あいつと一日入れ替われたら、何をする?
フフフ…犯罪を・・じゃなくてぇ、
部屋にある本(漫画etc)を読破させていただきます><

10:この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
また遊ぼうぜぇぇぇぇぇ

11:あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで。
基本的にまだ秘密ブログなので、
運悪く「あら、来ちゃったわ!しかも読んじゃったわ」
なーんて言うお方すべての人にまわさせていただきます!

(・∀・)ノやぁ

どうもお久しぶりです、こんばんわ。
だいぶ日にちがあいてしまってどっから手をつければいいのやら
考えています、sachi@です。
とりあえず、記憶に残ってることから書きます!

5月26日(金)
ついに待ちに待った映画を見てきましたよ!
その名も「ダヴィンチ・コード」
映画が上映される半年前から待っていた映画だっただけに
期待を胸に膨らませながら行ってみると・・・

行ってよかったああああ(ノ∀`)

あんだけ長い小説をよくぞ2時間30分くらいまとめれたなぁwと
思うぐらいよい映画でした!
あまり映画の内容とかを話すのは好きじゃないので書きませんが、
もしまだ見てなくて、見に行こうと思ってるそこのアナタ!!
行く前に小説読んどいたほうが絶対いいですよ!!

ウチと一緒にいった友達は小説を読破してから見たのですが、
小説を読まず見に行った友達の話を聞くと
「難しかった」
という声を聞いてたのですが、
やっぱり本を読んでるだけあってか、難しいと思うところは一個も無く
すっごく楽しめましたw

そ れ と
6月に入ってからだと沢山の映画は封切ですね(・∀・)
映画が好きな自分にとってはとてもうれしい限りですw
そんなこんなで「自分が見たい映画」を紹介します。

・ポセイドン
 1973年に公開された「ポセイドン・アドベンチャー」の次作とも言える作品。
 世界一の豪華客船が突如大波にのまれ、上下さかさまになった状態で
 海に沈んでいくというストーリー。
 一見「沈むだけか」と思いきや、乗員乗客合わせて約4000人が乗った豪華客船は
 『船底』という厚い鉄板に覆われた出口のない豪華客船のなかを彷徨う。
 上下逆さまという普段はありえない視的感覚を突いたとても見所のある映画。
 
・DEATH NOTE [ 前編 ]
 これは配役を見たときから「主人公のイメージぴったりだww」と皆で言っていた映画。
 あの人気漫画の【DEATH NOTE】を完全実写かしたもの。
 6月に前編、10月(だったかな?)に後編と、長編映画というところにも
 期待が膨らむばかりw

・ブレイブ・ストーリー
 アニメにもかかわらず、有名芸能人が多数声優として出演してる映画。
 一人の少年が『自分の間違った人生』を直すべく、とあるビルにある
 運命を変える扉へと向かう。
 そして、その扉の向かうに待ち構えていたものは・・・!
 まぁ、声優さんがいっぱい知ってる芸能人が出てるから見たいだけなんでs

・日本沈没
 NOVAのCMにも使われてますね。
 これまた1973年に一度映画化された作品です。今年リメイクされて
 帰ってきたこの映画は「現代の日本」を元に沈没していくという話に。
 なぜコレが見たいかというと、前に上映されていた『宇宙戦争』もリメイク版だったということから、
 これもおもしろいんじゃね!?という単純な発想からです・・・

最後に
・パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
 いやぁ、これは文句なしに前作がおもしろかったからですね?
 前作は亡霊、今回はモンスターとの交戦みたいですね!
 正直CMの予告編をちらっと見ただけなのであんまりわかんないのですが、ぜひ見たい作品です!
 それに、前作で使われていた戦闘シーンのBGMがすっごく好きなんです(*ノノ
 今回もそれが使われていたらもうサンドラを買っちゃおうかと心に秘めておるしだいであります。

えらい長い文になっちゃいましたが・・・
これだけみたい映画があると大変なのは変わらないですね;

more»

ミイラとりがミイラになる?

最近ラグナロクで目立つ
 「休止」 や 「引退」
といった寂しくなるばかりの2文字・・・。
いつかは来ると思っていたけれど、いざ来てみれば
それはとても淋しく哀しくなるものですね。
たしかに何年もラグナロクをやっていれば飽きはくるでしょうし、
かと言って「淋しくなるから居て!」なんて自分勝手なことは
言えませんしね。
Gもだんだんと接続人数が少なくなってきました。

こういう時に限って、接続人数が多かった頃を思い出してしまうのでしょう。

皆早く帰ってきて。・゚・(ノД`)・゚・。

嫌な時期に突入です・・・

あぁ・・・大変な時期になってきましたね・・・

ん?なにがだって?

テスト週間ですよっ!

ということでしばらく更新いないかもです ノシ

昨日のこと


昨日の分に追記しました。
---------------------------------------------------

いやはや、昨日は母の日一日過ぎでしたね。
その朝に母から言われた一言が、
「お母さんね、○○にうってるチョコバナナクレープとチーズケーキでいいよ^^」

『おはよう』の前に言われましたよっorz
まぁ何もあげてないうちが悪い?んですけどねw

しかたないので学校帰りの途中にある○○へよってみると、

友「あぁぁぁ!sachiだ!」
私「Σ」

そこには今年クラスが別れてしまった友達が!

友「ウチここで働いてるんだよーw」
私「ほぉ?、それはしらんかったわw」
友「何買うの?」
私「ぇ・・・母の日のプレゼントを買おうかと・・・」
友「・・・ここで?」
私「う、うん」
友「ぶっww安上がり過ぎwww」

ものすごく笑われました(´Д`;)
その子は母に日に5000円相当の服と靴をプレゼントしたらしく
合計金額があわせても350円くらいの私にツボだったみたいです(後日談

そういえば昔あげた『肩叩き券』がアルバムに貼ってあるのは驚いたw

more»

haha☆

昨日更新する分を今日更新しているsachiです、こんばんわ。

手違いで書いている記事が消えました。
もう気分は凹みです・・・
気が向いたらまた書きますorz

---------------5/16 追記------------------

バイト中の会計時、夫婦できていたお客の男が
支払いをすまそうとポケットからサイフを出した時のことだった。

女「痛っ!!」
男「あっ!ごめん!どこにあたっちゃった;?」
女「ココぉ;」
 「痛いよぉ?(;;)」
男「本当にごめんねぇ・・」
女「ううん、もう大丈夫w」
 (ポスターを指しながら)
女「見てみて、今度から料理が替わるみたいだよぉw美味しそうだね^^」
男「本当だねぇ」
 (女のほうを向きながら)
男「さっきのあたったところ赤くなってきちゃったね・・」
女「ぇっ!でも痛くないお」
男「ごめんね、ヨシヨシ」(頭なで
女「^^」

 (レジ待ちな自分)
私「早くしてください。

なんていえませんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すごく言いたかったんですけどね・・

これまた女の声が甘え声で、正直引く声でしたねぇ
まぁはたから見れば、ラヴラヴな夫婦。

いいんですよ?ラヴラヴしていても
ただ、
ウチの前では控えてもらいたいものです。

more»

長くなっちゃtt

いあ、別に、書き忘れとかじゃないですよ?
だた単にすごく眠かったんです・・・
せっかくブログに書けるようなネタを探してきたのですが、
その日のうちに更新しないと全部忘れちゃいますねぇ・・・

と、いうことで!
昨日の分を今日書いて今日の分を今日書きます!

えーっと・・たしか・・・あっ、そうそう
昨日までとても天気が悪かったですね?
雨だったり曇りだったり。
天気のせいかテンションも↓↓でしたね・・
そういえばそろそろ梅雨かぁ・・と思い
もしかしてっ!ってことで、お天気調べてみました。


5月13日(土) 天気は雨。

5月13日

その日の天気はこんな感じでした。

そしてこれが去年の梅雨時の天気。
去年天気

アレッ!!Σ(´д`;)
なんか似てる気が!

と、まぁそろそろ梅雨入りってことが解かりました。
まだ5月なのに・・orz

>茶穂
まだ貴方しかしらないブログ(・∀・)

more»

※はじめに

何を書こう・・・
と、どしょっぱなから悩んでるsachiです。

特になにも浮かばなかったので
理想のブログ像でも考えてみようかな!

他人のブログをちらちら見て考えた末、
【more】機能で区切りをつけてみたいなっと。
自分が考えてる【more】機能使い方は

  リアル日記
-----【more】-----
   RO日記

と、まぁこんな感じに。
「あんたのリアルになんて興味ないわっ」って方には
使える機能ですね(*^ー')b

理想像も決まったところで、ブログに書けるようなネタを探すたびに出ます・・

more»

100%好奇心

そんな訳で、ブログ始めたいと思います!

何日続くかな・・

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

