

企業見学行ってきました!

今日は午前中が学校で、午後から企業見学というハード(?)スケジュールでした。
 午前にあった学校ですが、この日は夏休み中に2回ある登校日で
なにをしていたかっていうと、面接指導
ちゃんとした講師の先生も来て、本格的な指導でした(゚ー゚;)

そして今日一番の山は企業見学でしたね・・・。
ん、もう、緊張で疲れましたorz
担当者の方意外にもなぜか人事の担当をしている人も一緒に居て
もしかしたら!なんていう緊張感でした・・。
「面接じゃないのでリラックスしてください^^」
この言葉何度言われたことか・・(´ー` )

more»


就職組み。

さっそく今日、学校へ書類を出しに行ってきました?
今回出す書類は、就職先一次調査票なんですけどね。
この調査で誰がどこの企業に行きたいかを調べて
その人にその企業が適切かどうかを先生達が話し合って
4者面談のネタになる話なんですけども・・・
その選び方ががいい人からなんですね。
つまり、4者面談で日程が最後の方の人は
「残念ながら皆が選んだ後の残り物から・・・」という感じに・・
あ 私が何日目なのかは聞いちゃダメですよ?
前回にも予備調査票というのがあったのですが、
その時の結果だと

第一希望 → 私より頭のいい人が(第2・3に)選んでいるから重なったら残念だが・・

第二希望 → ここは人気があってしかも頭のいい人しか入れない。から却下

第三希望 → 今のところ選んでるのはsachiだけで、狙い目かもよ?

という感じでした。(矢印から右側は先生の助言)
第二希望はしかたないとして・・
第一希望が重なったのは正直ショックでしたね・・orz
業務内容はひたすらパソコンに打ち込む仕事なんですけど
一つの事をもくもくとやる仕事は自分にもあってるかなぁと思ったのに・・
担任の先生も「これならsachiに合うかもなぁ」と言われたから書いたのに・・。

しかし

とある子の情報によると・・
なんと!同じクラスの奴が書いていたと!
これはもうクラスの子にウチがココ行きたいことをアピって
その子がココを選びにくくするしかないですね。
フフリ













あ 夏休み中だったわ・・・OTL

more»

こんにちは夏休み

とうとう来ましたね!学生さんにはとっても嬉しい、そう
夏 休 み ☆

まぁ、いつもは好き勝手にしてるのですが、今年は3年生でしかも就職組みの私は
そーこまで「遊びまくるぜウェェェェェェイ(0w0)」てのもできないので微妙なんですよね・・
せっかくの夏休みなのに、
学校に行っては先生達と就職先の話をして決めたり・・
その会社が見学会をしていたらそれに行ったり・・・
学校にも出さないといけない書類もいっぱいあったり・・
とにかくメンドクサイ事がいっぱいなんですよねorz
(そんな中宿題を出した先生達は鬼)
夏休み明けには毎年恒例の実力テスト(今年は就職試験模擬問題)があったり・・・。
社会人の方に比べれば全然多いほうなんですが、
今年で学生最後の夏休みなんだぁと思うと少し寂しい感じがしますね・・・
充実した夏休みがおくれればいいなぁと思うsachiでした まる


まだ終わらない(゚∀゚*)

とあるお方からまたもや貰っちゃいました。
そのなも『乙女バトン』
私には一番ほど遠い言葉が入ってるのも気になりますがぁ
とりあえず、まわされたからにはやってみようと思います。

『乙女バトン』

1、理想の異性はどんなタイプ?
一緒に居て楽しい人?

2、理想のデートスポットは?
遊ぶところ系(遊園地とかゲーセンとかとか)

3、理想のキスのシチュエーションは?
考えたことないなぁ・・普通な感じ?

4、あなたに恋人がいたとして、歌ってほしい歌はどんな歌?
ノリのイイ曲!これに限るね!

5、では、あなたが歌ってあげたい歌は?
4に便乗してノリのイイ曲!

6、プロポーズの言葉はなんて言われたい?
「結婚しよう」みたいなまわりくどくないやつ?

7、では、そのシチュエーションは?
突然言われたらドキッとするのかもね?

8、囁かれて嬉しい愛の言葉は?
自然風(お世辞っぽくなくて)「カワイイね」とか。
綺麗と言われてあんまり嬉しくない人(1/20)

9、手を繋ぐor腕を組む、どちらが好き?その理由も
手を繋ぐのかなぁ・・・。
腕を組むと歩きにくそうw

10、愛するor愛される、どちらが良い?その理由も
愛される かな?
自分不器用なんです・・。

11、異性のどんな一面にときめく?
素で嬉しそうにしてる時とか

12、ズバリ!理想の恋愛を語ってください
毎日が楽しい事

13、次に回す5人の乙女
ここに来たバトンは私がとめます><


なんだろう・・・この小恥ずかしい感じは・・・。
普段あんまり考えない事の質問ばっかりだったので
正直苦戦しましたorz
とくに【7】の問なんて、
後から見直すと「アホか、うち」みたいな感じですしねぇ。

・・・

うん、自分キモwww

more»

@2日( ´゚∀゚)b

月曜からの雨がまだ続いております。
どうやら梅雨明けは遠いみたいですね・・・sachiです。

朝も小雨が降っていたので
途中で晴れるだろ!
なーんていう強気でケッタで行ったのですが、

雨やまねぇぇぇぇぇぇ(#゚д゚)オィ!

お天道様を甘く見ていた私が悪かったよ・・・
どうせ天気予報なんて見てないさっ・・・
見れる時間になんか起きてないさっ(*^ー')b

前に書いたとおり、
雨が降っていると気分的に下がり気味になるので
個人的には早く梅雨が明けてほしいのでした まる

more»

夏祭り

だんだん本格的に暑くなってきましたねぇ?
家では常にクーラーがついてるダメダメsachiです、こんばんは!

私の学校に、クーラーついてないので
皆へばって授業中なんかもう昼寝大会(ノ∀`)
それをみた先生が一言。

「こんな暑いのになんで寝れるんだ;;」

たしかにΣ(´Д`;)
しかもその先生、

「怒ると暑く(熱く?)なるから起こしはしねぇ…」

とか言って結局最後まで放置。

オマケに今日はあいにくの雨空orz
雨が降っていると気分的に下がり気味になっちゃいますよね・・↓↓
そんななか毎年地元でやっている港祭り(花火大会)はやっていたようです!
いや、見に行ってはないんですけどね?
だって人多いし暑いし 雨 降ってるし。

まぁそんなこんなで今日も家でゴロゴロしてました。

【コメント返し】
 To茶穂
  コメント返すの遅くなってスマソorz
  管理人である私が自分のブログを3・4日に一回しか確認しない
  という放置ぶりなの・・すまねぇ・・。
  
  皆に教えるのはねぇ、正直恥ずかしいの(*ノノ
  でも、いつかはしたいなぁとも思うから!
  そこで、気が向いたら茶穂のブログのリンク?所に
  コッソリ…コッソリ貼っといて(*ノノ
  こんなブログ見てROしたくなると言ってくれるのなんて
  めっちゃ嬉しいわ(ノ∀`*)

more»

暑すぎる

毎日暑すぎますね・・・。
学校がチャリ通の私にとっては行きと帰り肌をジリジリと焼きながらの
地獄の30分・・・。 しかも行きは朝日に帰りは夕日に向かって行くんですorz
でもでも、夏休みまであと一週間くらいなので心が躍りますね(ノ∀`)

はーやく夏休みにならないk・・・って作文いっぱいあるんだったorz

more»

タナトス?タストナ?

テストが全部返ってきました…

一応赤点はなかったのですが、思った以上に悪いものや
思った以上にいいもの、予想通りのもとなど
クラス順が多少あがってるんじゃない!? なんて期待が持てるテストでした。
今日は一週間とちょっとぶりのバイトも入ってて
正直めんどくsミスをしないかどうかがちょっと心配だったりします・・・。

そうそう、実践という授業があるんですけどね、
なんか夏休みの宿題があるとらしく、今日発表だったんですよ。

【宿題】
 ?税について?
  ・作文用紙6枚(のうち5枚半以上)
  ・必ず提出(出さなかった場合は不認定です)←Σ(´Д`;)

みたいな。
一番最後の行が恐ろしく怖いのは気のせいだとしても…
作文用紙5枚半っていうのは正直キツイですねぇ。
しかもこれ、どっかの税務署に提出するやつらしくて
色々メンド('A`)


あぁ、自分に作文の神が降りてきたらいいのに。

more»

テスト明けるの巻

やっとの期末も終わり、勝手な都合から土日にバイトを入れず、
テスト終わったよヒヤッホーイヽ(゚∀゚)ノ期間を作ったsachiです。

月曜日から次々と返ってくるテスト達にある意味心躍らせながら待つ2日です・・
といっても、日曜日には実は ワープロ検定 が待ち構えてたりと
以外に忙しいのがなんともいえないですね・・・





それでもROはやるんです

more»

アップデート

ついに!

きましたね? ノーグハルト!
即効家に帰って、きてるだけのパッチを落としたりと、ワクワクが止まらなかったsachiです☆

メンテが予定通りに終わり、18時から入ったのですが
案の定誰もいなかったので一人でタストナワターに・・・(*^ー')b

と、ブログ書こう書こう思っているのですが
なかなか時間がなくてssが溜まっていく一方なんです・・
ということで!
今まで貯めてきたものを
今更ながら更新しようかなあああっと思いました!

more»

忘れてないよ?

忙しかった6月も終わりすこし時間ができそうなsachiです。こんばんわ!

残すは7/2に控えてるワープロ検定だけですねb
え?そうさっ!今日だよ今日(ノ∀`)
2級は誰でも受かるっていう友達の適当発言を真にうけて
あんまり勉強してないのですけどねえええ
受かれば技術顕彰をとることができて、履歴書にも書けるという
メリットついてくるからがんばらなくっちゃね自分(*^ー')b

まぁ、テスト週間だったっと言っても、
何回かはROやってたり、勉強始めるのが11時過ぎだったりとか
どう考えてもイイ点数はとれない感じなんですけどね HAHA・・・
学校ついてST終わってからテストの始まる時間まで友達巻き込んで
ずっと喋ってたりとか、もう、全然受験生っぽくなかったんですよw

「sachiちゃんずっと喋ってるから余裕なのかとおもった!(驚)」

みたいなことも言われちゃいましたしNE

ということで、今回もテストの点はあまり期待していません!

結果がすべてじゃない。今を楽しむんだ。

と、言い聞かせてみる…

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

