

学級閉鎖?

最近、ウチの学校では風邪が流行中です。
私のクラスでも6人も休んでいて、教室にぽっかりと
穴が開いています・・・。



ちょっと自分のブログを読み直していて思ったことなんですが、
昔書いていた記事の方が面白かったなぁと思うんですよね・・・
(自分で言うな!とか言わないで><)
だた起きていた事つらつら書くのも、結構つまらないのかなぁとか
思っただけでありまする。
なんかこう・・・書いていてピンと来ないorz




でも学級閉鎖は無いそうですよ(´A')<ウヴァー


more»


真っ最中。

どうもーヽ(´ー`) 忘れた頃に更新するsachiです、こんちわ!
最近の夜は寒くなってきましたね…。
『秋』とう期間が異様に短かかったなぁ・・・と思っている今日この頃です。

今、中間テストの真っ最中なのですが・・・
一 日 1 教 科 (゚Д゚*) 
なんですよね!
しかも4日間という喜劇ヽ(゚∀゚)ノ
そのテストも明日で終わりときたら、さらにテンション上がりますね!

どうせ勉強しないけど、テストがんばるぞー(`□´)ノ


【コメント返し】
To マシィさん
 いらっしゃいませぇぇぇ
 私の場合だと、中学校に入ってから伸び始めたので(小学校はチビ)
 小さい時は早く大きくなって大人に見られたかったという気持ちが
 あったのですよ・・・(*ノノ
 最近、ようやく成長が止まって、小さくなりたい気持ちでいっぱいですorz

more»

年齢詐称

男の子「僕、4歳だもん!」

親「シッ!静かにしてなさい!」

男の子「だって・・だttっ」

親「いいのよ!あんたは黙ってなさい!」



ウチの目の前で繰り広げられた光景です。こんばんわー

私が働いている店は3歳以下のお子様は『無料』というシステムで
どう見ても4歳以上の子なのに親から
親「この子3歳^^」
と言われればそう処理するしかないんですよね・・・。
今回あったのもそんな感じの時。
必死に4歳と訴える子供と、それを苦笑いしながらごまかす親。
正直私は「大丈夫ですよ?」とか言って黙認しちゃうダメ店員なんですけどね(*^ー')b

その光景を見てて、ふと思い出したことがありました

それは何かの乗り物に乗るとき、
【小学生以上○○○円  大人○○○円 (幼児無料)】
と書いてありました。
当時私は小学1年生で、もちろん自分の分のチケットも
買ってもらえると思ってワクワクしてました。

しかーし!

親が買ったのは大人のチケット2枚分。
それがショックだった私は・・・

私「なんで、ウチ小学生なのになんで買ってくれないの!」

と、もちろん大声で(*^ー')b
振り返る人達に苦笑いで挨拶する親。

仕舞いには、
親「しっ!あんた声でかいのよ。黙ってなさい。」
と言われ、凹んだ記憶が戻ってきましたorz

そんな事を思い出しつつ、
私(―・・・少年よ、大きくなれば分かるさ・・・)
と心の中で言う私でした。

チャンチャン


【コメント返し】
To それいゆさん
 おお、なるほど!
 ありえない言葉で引っかかる物なのですねぇ( ´ー`)

more»

本日2回目

2回目の更新です。

ちょっとアクセス解析をパラパラ見ていたら、
検索キーワードで変なので引っかかってました・・・
20061007180534.jpg

↑は良いとして↓はなんなんだ!

劇終

文化祭が終わりましたorz
2週間くらい前から学校に遅くまで残って練習してましたが、
やっと開放されますね(´ー` )

うちのクラスの出し物はダンスとストンプ。
テーマは「放課後」で、セーラー服を着てやりましたあ
ダンスの振り付けもスクールに通っている子が考えたりと
なかなか難しくて苦戦してた記憶がいっぱいです(ノ∀`)

残念ながら発表での入賞は無かったのですが、
自分なりに精一杯やったので後悔はありません!
最後の文化祭になっちゃっうけど・・・
楽しかったので良し!!皆お疲れ様(・∀・)ノシ


【コメント返し】
 To 野菜さん
  改めて、ありがとうございまあああす
  いったい誰がココの存在知っているか、私自身も知りたい  
  ところなので、書きこんでくださってありがとうございます!

 To それいゆさん
  みっかtty(*ノノ
  最近は更新めんどくさくてあまりしてませんが・・・
  たまーにくらいに足を運んで頂けると小躍りします(ノ∀`)

more»

タイトルに迷う。

本様のブログで紹介されているあの性格診断。
皆やってるから便乗してやってみました(*^ー')b


結果↓
20061001010339.jpg
20061001010415.jpg

あたってるΣ(゚д゚ )
これから人間関係の方をがんばりますね><

【コメント返し】
TO 愛知のチャンプ
 ぜひぜひ今度行きましょうー!!
 本部屋にも慣れてきた感じです(・∀・)
 スリーパー・・・って・・・分からないなんて言えない!


TO チャボ
 ありがとおおおおおおおおおおお!!
 これからは遊びほうけます☆ミ

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

