

バイト人生でも無かったかな。

実は今日、バイト最終日でした。
高校生活のこの3年間
ほとんどバイトをしていましたb
(同じ場所でずっとしていた訳でもないのですが・・・)

3年前の4月。 '04/04/
1年生にして卒業後の進路を就職と考えていたので
まずは社会勉強っという事で入ったのがパン屋でした。
近所のスーパーの中に入っていたそれはもう小さなパン屋でした。
選んだ理由は・・・中学生の頃よくお世話になったのと、
自給が良かったからです(自給800円)
この時の面接で「写真移り悪いね」と言う言葉は忘れませn
初めてのバイトだと言うことで、
接客用語ってなに?気配りってどうすればいいの?
と分からない事だらけ・・・。
そん中でも、先輩達を見たり、マニュアル覚えたりと頑張りました。
3ヶ月を過ぎる頃には一人前になってたと思います(ぉ
順調に進んでるバイトに悲しいお知らせが入りました。

'04/09/20 パン屋閉店 orz

まぁ元々お客の入りが悪かったんですけどね・・・。
でもこの時私は、自分の携帯代&ネット代を払っていたので
どーしても稼がないといけませんでした。
そこで見つけたのがラーメン屋のオープンスタッフ(以下OS)。
自給も良かったので(800円)ココしかないと思い早速電話しました。

'04/09/25 ラーメン屋入社

ここはバイトしてた中でも一番長く働きました。
OSと言うことで研修期間というのが2週間ほどありました。
そしていざ本番(開店)!
この時の伝票入力のミス、商品提供のミス、お客様への対応は
まさにすごかった。地獄絵図です。マジで。
練習でやったのと本当のお客様はかけ離れたものでしたb
最初はそんなで出しでしたが、その後は順調に。
バイト募集の紙を出しても中々集まらなく
社員、パート&バイトがギリギリの人数でいつもやっていました。
店長が忙しすぎて2回ほど倒れてたのも覚えてます><
(休憩室に転がっていたらしい by主婦談)
1年と半年くらいしていたラーメン屋でしたが、
やっぱり飽きってのがきまして・・・。

'05/12/21 ラーメン屋退職 (´ー`)

普通に仕事にマンネリしてしまいましたorz
その後は2ヶ月ほどバイトもすることなく、
プーしてたんですけどねb(この時RO内ではプリ発光)
そしてだんだん貯めていた貯金も底が見え始め・・(携帯代&ネット代で)

'06/03/27 バイキング屋入社

まぁココも自給800円のところなんですけどね。
後、制服がかっこよかったのもポイントでした(*ノノ
バイキングの仕事?ということで想像通り楽でした。
大変だったのは大量に運ばないといけない食器くらいw
しかも近所では『マズい』と評判だったので
お客が来ない来ない。
雨の日の平日なんかそれはもう突っ立ってるだけです。
バイトの皆で『潰れるな・・・』とか言ってました。

'06/09/30 バイキング屋閉店 or(ry

はいはい、2箇所目ですよー。
お店が潰れるなんて貴重な体験が2回も出来た
私はすっごいですねぇぇorz
この時友達からは「疫病神」なんていう名前が貰えそうでしたy
だからって落ち込んでる暇なないのです!
次の仕事を見つけないことには、携帯&ネットが止まりますからね・・・
そこで私は思い立った行動に出ました。

'06/10/28 ラーメン屋再び入社

そう、前居た同じ場所に戻ってみましたb
その理由は一つ
仕事を一から覚えなくてもいいから
もう新しいこと覚えるのがめんどくさかったんですよねぇ。
約1年ぶりの復帰ですが、これが意外と仕事を覚えてる。
というか体が勝手に動いてました><
ウチが辞める時に居た人たちも数人残ってたのがまた良かったですb
そしてそのまま現在へ

'07/02/28/ ラーメン屋2度目の退職

合わせると約2年ラーメン屋で働いてた事になりますね。
というか、入社日退社日覚えてる自分がすごい(゚д゚)
文も超長い(゚д゚)
そして頑張った自分お疲れ様。
でもコレは、初めにも書いたけど社会勉強。つまり準備期間。
気持ちの切り替えとKIAIの入れなおし。
これからが本番。




【コメント返し】
To まそいさん
 おお!お仲間が!というか結構居そうですねw
 ウチは使い勝手が良すぎて、ついついROしたままネトサf(ry

To あべりゃ
 解析度は色々あるからねぇw(ウチの最高は1280x1024)
 >あ、質問じゃんじゃん出しちゃっておkです!
 ありがとう><

本邦初公開

知りたくないって?まぁまぁ。

今日はとある質問に答えてみたいと思いマース。もう答えちゃってるけど

A県N市からお越しのABルさんからの質問です。

Q:なんでメッセ気づくの早いの?

A:RO画面がちっさいからb
ちなみにこんな感じ↓(画像縮小)
20070225124500.jpg
RO:1024×768×16
この状態だと、タスクバーが常に出ている状態になるので便利!
後画面がちっさいからss編集もしやすいヽ(´ー`)ノ
個人的には超便利サイズですb

そんな感じで勝手な質問コーナーでした まる


【コメント返し】
To あべりゃ
 bb
 後、勝手に質問の事書いてゴメン><

あれ?

20070222141253.jpg

20070222141238.jpg


Σ(゚Д゚;)

皆様ありがとうございます(*ノノ<良いNETA


【コメント返し】
To グリモ先生
 お待ちしております(*ノノ
 目標:鯖キャンに勝つ(ぇ

To かばちゃ
 ssしかないけれど、この時本当は皆動いてたから
 仮面も下のほうでウゴウゴしてて怖かったww

To みかん
 かなーりハイテンション(゚д゚)
 お酒ですか!?お酒入ってるんですね!!

To tanさん
 最初何言ってるのか分からなかったですけど・・・
 つまりこういう(↑)事ですねb

more»

タイトルって迷いますよね。

先に
【コメント返し】
To ぐりも先生
 ぜひ手伝ってくださああい!
 他にも不死属性がいっぱい居るのでウマウm

To かばちゃ
 前露天で見かけたとき「何に使うんだろ?」て思ってたけど
 まさかコレとはね・・・orz<倒すか…探すか…。倒すか…

To みかん
 ぜひ手伝ってくだs(ry
 たしかどっかのサイト様で調べてたとき、3発?くらい撃ち込んだらしいですb

To VILUさん
 ?となΣ(´Д`;)確かにあの被ダメは痛すぎですよね・・・。
 やはり露天からなのかっ・・!


あっそうそう。
確かこのD入るにはヘリオンクエ進行させないとダメだったと思うので
終わっちゃった人とか、やってない人は入れないのですorz
暇ついでに手伝ってやろう!なんて方ぜひご一緒してください(*ノノ

more»

※注:ネタバレ

だんだんリズムがおかしくなってきました。
不健康ロードを順調に歩いていけそうです。



【コメント返し】
To ねずお
 プレミアシートで一緒に見ようね><b

↓クエネタなのでネタバレしたくない人は注意!(ヘリオンクエ)

more»

やっと!

やっとのこさ、キャラスロ拡張がくるみたいですね><
正直、もう一生来ないのかと思ってましt、が
来てくれるという事で夢が膨らみますね(´ー`)
個人的には、前々から言ってたMEプリを作りたいところです。
育つまでが大変そうですが・・・
装備が使いまわせる分多少楽かと思ってKIAIで育てますb
でも後1スロットは何にするか悩みますね?
ついに苦手な前衛系に挑戦かっ?! ってな妄想も。
ハンタ復活もいいと思ってたり(*ノノ

っと、キャラスロ増加を超楽しみにしてる子の独り言でした。



今更になって対抗!
【『母上様と一緒』劇場版 "Spoo/えかきうたを、君に"予告編】


こんな映画あったら見に行きます。

バレンタイン

忙しくて更新できませんでした。これは本当b
先週あたりから本格的に自動車学校へ頑張っていってます!
そして一昨日、
楽しい楽しいと評判の自動車のシュミレータもやってきました。
最初の操作方法の説明が長くて、寝そうでしたが・・・
一番最後にあった総合練習は楽しかった(ノ∀`)
どしょっぱなから60km/hくらい出して走ったり、
急カーブで曲がりきれず壁にガンガンぶつかったり(*ノノ
とにかく楽しかった!
次からは本物に乗るので怖いですが・・楽しみです(´ー`*)


【コメント返し】
To tanさん
 漢字の間違いとかが見ててそう思いますねw
 そして皆のコメントが暖かい。

more»

コメ返だけ・・・?(2)

【コメント返し】だけー

To 野菜さん
 でも、もうやらないのです。BANが怖いから(*ノノ)
 

To グリモ先生
 ほほぉゲフェ道具屋ですね!メモメモ
 ステ垢・・・またアコかぁ(←ココ重要

To 非公開様
 ご指摘サンクです!
 即効記事のほう封印しときましたb 





追記。

癌呆メンテ多すぎですね・・・。
PC前で他ごとしながら露天を開いていたら
『ヒューンヒューン』と音を出しながら周りの人達が
次々と落ちていく現象にも遭遇しましたよ(´_`;)コワカター
終いには自分も落ちましたけどorz

そして今日ご紹介するのは・・・

安田大サーカスHIROのブログ 【ひろせ国立公園】

です!
これは本当に本人が書いているのだろうか・・・と
疑いたくなるようなブログですb
団長さんは大変ですね・・・。

暇つぶしにでも。

メンテですって

夢のような2倍期間も終わちゃいましたね・・・
ということで、
そろそろリアルで動き出しますb
まずは免許どるぞー!!




【コメント返し】
To あべりゃ
 くっ・・・テスト終わったのね・・。
 今まさにテスト中な自分orz

more»

速報


帰ってきたあの人。

20070205184956.jpg

最後のテスト

更新が出来なかったのはテスト勉強を踏ん張ってたからです。
嘘です。
2倍期間で必死になってたからです。
 
今やっているテストは学年末ということで最後のテストになるのですが、
テスト初日にあった英語だけが落としたら大変だったので・・・
英語だけ勉強しました。えぇ、後はしてません。
今日は現代社会だったのですが、前日勉強はしません(*^ー')b
学校行って10分前くらいに範囲だけ確認してテスト受けました(*ノノ
案の定、回答用紙が3分の2埋まったか埋まってないかくらいでした。
いいんです、今までが良かったから。


そんな今日は2倍期間中何やってたかでも。
適当にお送りいたしまぁぁぁす


【コメント返し】
To あべりゃ
 そんな子に育ってお母ちゃん嬉しいよ(ノд`)

To チャボ
 子供のときっていい夢持ってるよね・・・w
 通りすがりの幼稚園児が、「僕、ウルトラマンになる!」
 って聞いたときは心から応援しようと思ったもんb

more»

雑学?

本屋さんへ行くと、ついつい雑学コーナーに足を運んでしまうsachiです。

今日は理科で習った動物の雑学?について。


【カンガルー】
 オーストラリアなどで、独自に進化した有袋類であり、大きな後ろ足と長い尾をもち、尾で跳躍するときのバランスをとっています。そして、大型のアカカンガルーでは時速45kmのスピードを出すこともできるのです。実はカンガルーの仲間の中で大きなもの(0.8?1.6?)をカンガルー、小さなものをワラビー、その中間の大きさのものをワラルーという。違いはサイズだけ。系統的には同類なのです。
 お母さんのお腹の袋には、普通、赤ちゃんが1匹入っています。生まれたての赤ちゃんは、わずか0.3?1mmほど。生まれるとすぐ、自力でお腹の袋(育児のう)に潜りこみ、それから6ヶ月を袋の中ですごします。育児のうには胸があり、赤ちゃんはこれを吸ってすくすく育ちます。お母さんは移動するときは、赤ちゃんを守るため
袋の口を閉じますが、この力は強く、人間の大人が必死でこじ開けようとしないと開かないほどの力なのです。



カンガルーすご( ゚д゚)




【コメント返し】
To あべりゃ、たさん、まそいちゃん
 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

 >【2007/02/01 03:11】 URL | あべりゃ #HPx8TL/c [ 編集]
 いつまで起きてるのww

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

