スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつになく

【コメント返し】
To エンデさん
  O型いいですよ!でもO型ばっかりになったら世の中成り立たない予感がしまs


To にゃんころ伊吹さん
  O型少ないとか珍しい?!
  お魚が6個なのは本人にも謎です・・・

more»

スポンサーサイト

さいきん。

晩御飯の味噌をといていたら、とある事を思い出しました・・
そう、忘れもしない調理実習の時・・・忘れてたけど。


小学校の調理実習があったんですが、その前に色々と材料やら手順やらを決めないといけない時。
この時作る予定だったものは「ご飯」と「味噌汁」という、とっても簡単なメニュー。
しかし、この「味噌汁」が問題に。


「味噌汁の味噌って何味噌いれるの?」

友達1「ウチは赤?」
友達2「私の家は白だよ」
友達3「え?合わせが一番美味しいよ!」
友達4「赤かなぁ」
    ・
    ・
    ・

ってな感じで皆で口論に。


sachi「皆で味噌持ってきて全部混ぜればいいんじゃない?」

班員「・・・・・・。」


友達1「さっちゃんはO型だから気にならないんだよ!」
sachi「えっ」
友達2「全部混ぜてまずかったらどうするの!」
sachi「赤と白混ぜれば合わせじゃん?大丈夫だってw」
友達3「とりあえずO型は黙ってて!」
sachi「・・・・ッ!」


という感じで、この調理実習の打ち合わせはウチ抜きで決まったのでs
本当にその班にはO型は自分しか居らず・・・肩身の狭い思いをしたという話です。


あ、ちなみに味噌は赤味噌になってましたb


【コメント返し】
To 伊吹さん
 あれです!詳しく書いてるとなんだか照れくさくなるんで*ノノ

more»

おふふ

伊吹さんが泣いていたのでoffの事でも。


・14日(一日目)5時
せっせと出かける準備。
地元の駅であべりゃと合流後、名古屋駅でお土産を調達し、新幹線乗り場へ。
6時50分初のに乗るはずが時計を見ると6時45分ではありませんか・・
「乗り場わかんねー」
とかなんとか言っていると、後ろから颯爽と走りぬかしていくお兄さんが一人。

あべりゃ「あ、あれ京さんじゃない?」

と。
正直顔をあんまり覚えてなかったので・・orz そうなんかなぁと思いつつ凝視してました。

無事新幹線に乗った後は3時間トークの始まりです。
会うのが久々ってこともあり色々喋りましたっ

10時10分
博多駅に到着!
どこの出口から出ていいのか迷うも、(たしか)中央へテクテク。
どこに居るのかなぁと探しつつ、あべるに教えてもらって皆を発見。
そして今回初見になる伊吹さんを遠くから探してましたが誰か分からず・・(当たり前
その後、チョコチョコ現れた伊吹さんは目が大きくて可愛らしい人でしたb

以下、にゃんころぐを読むと大体分かるかもしれません!


----------------------------------------------
15日 帰り
帰りの新幹線であべりゃと二人、off会のまとめetcしてました。
名駅ついてからは夕飯くって解散!


たった二日でしたが超楽しめました!!

映画

映画ミスト(R-15)観てきました。

感想は一言に尽きます「すげぇ・・」

個人的には映画のオススメっていうのはあまり好きじゃないので押しません。
芸術的なところは、人それぞれの感性があるので・・ウチが面白いと思っても他の人が面白いとは限らないと思ってるからです><

でもこのミストは、sachiの中ではいままでのTOP3に入る衝撃的な映画でした。

R-15ってところでお分かりかと思いますが、若干のグロい場面が出てきます。



よい映画に出会える事はすばらしい

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。