

さっそく

更新するけど期待を大きく裏切るブログです、こんばんわ。
なんたって書くことなんてひとっつも決めてませんからねb
じゃあ更新するなよっってなりますが、そこはご愛嬌で><

そうそう、来週の水曜日から
ついに!
自動車学校へ行くことになりました(*^ー')b
友達からの紹介や学生割引なんかで色々ひかれましたが
それでも32万円orz<高いよ
とりあえず親にお金を借りて、働いてから返済していく予定です(´・_・)
何回払いになるのやら・・・
でも、運転するのは面白そうなので早く受けたいです(*ノノ



【コメント返し】
To 野菜さん
 おめありです><
 この調子でどんどん上がっていきたいですねぇ(´_`*) こんな時間から書く話じゃないですが大人数PTのプリについてでも(書けるのか!?
当たり前の事しか書けませんがorz


※大人数PTを想定

PTに2人以上のプリがいる場合、よくあるのは支援分けですよね。
主な分け方として
DEX・VIT型で分ける。
 この場合DEXは詠唱系、VITは詠唱がない物なので分け分け。
 Lvが低いときはどれも似たよったステなので分けるのが難しいが
 Lvが高くなるにつれ、個性を活かせる支援ができるようになります。

前衛・後衛で分ける。
 基本的にDEXは前衛、VITは後衛を担当するのが一番落ち着くらしい
 個人的な体感ですけど、これは中の人のPSによると思います。
【前衛】
 行動範囲が広い前衛は後衛に比べて、やや支援が大変です。(と思う)
 敵へ直接触れることになるためヒールを細かく飛ばさないといけません。
 そのため、SPの枯渇なのに見舞われやすいです。
 SP管理をちゃんとしたいところですね(´ー`)
【後衛】 
 逆に、行動範囲が狭い後衛は支援的には楽な方です。
 前線から離れたところから攻撃しているため、支援のかけなおしも非常に楽です(*^ー')b
 ですが、突然の横沸きなどで後衛がタゲられた場合、
 敵を殴ったりして自分にタゲが移せるのが理想です。
 そのためかVITの方が安定すると言われています。


ってな感じのが今まで自分の体験してきた支援分けです。
本当に当たり前の事しか書けなかった(ノ∀`)

さて、なんで突然こんなことを書いたのかって言うと
最近行っているタナ7臨で考えるようになりまして。
同じPTに2人プリが居るため支援を分けるのですが、
型とか問わず決めたり、むしろ何も打ち合わせが無かったりと
色々な仕方もあるんですよね。
基本的に相手に合わせる支援をしてしまう私なので
何も言わないのですがね・・・w
もちろん、スキルLvが低いから?という例外もあるが
それ以外では分けたほうが問題も少なくなると思うのである。
一度だけあった打ち合わせ無しの支援は
思ったとおりに「支援ください」「ブレスplz」などの支援漏れが多かった。
やっぱり初めて一緒に狩る臨時では、最後も気持ちよく終わりたい。
言えば簡単だが、相手によっては不愉快になってしまうかもしれない。
そんな気持ちがいっぱいで書いてしまった記事。

文字ばっかりでつまらないなぁ。
あー、2PTとかはまた別のお話。
これはあくまでも同PTに2人以上支援がいる場合ですb
うちの考えです。これが正しいとは限りません!
だからってウチにあわせる必要もありません!
ウチが合わせます!

以上!



補足:
タナ臨は、型・スキルLv分けが多いですb
後者の前衛・後衛わけは、かなり多い人数の狩り(G狩りとか)の時に使えます。
というか、やってみたらよかった(*・ω・)

もっといらない補足:
sachi@が自信を持って支援をお送りできる人数は5人(自分を含めて)でs。
少ないとか言わないで(ノД`)
6人からは転がすかもww
PSを磨きたいと思っているsachiです。





COMMENT

 
外からで調べられないけど、カードでSP消費半減効果のなかったっけ?
6人支援(自分含)で転がしちゃった俺はダメな子orz
さっさと転生します。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみにSP消費が減少するカードはアコセットか↓

ファラオカード 〔兜〕 (-オブ キリン)
 スキル使用時、SP消費量を30%減らす。

がんがれ!(゚∀゚)
こんばんわwあれですね~最近さっちゃんのブログおもろいっすねぇ~
欠かさずチェックしてます!
テスト中な野菜は、なにかこんな問題があったらさっちゃん100点な気がすると思ってしまいますw

「多人数PTでのプリについての行動や役割について記述しなさい」みたいな?!w

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

