

雑学?

本屋さんへ行くと、ついつい雑学コーナーに足を運んでしまうsachiです。

今日は理科で習った動物の雑学?について。


【カンガルー】
 オーストラリアなどで、独自に進化した有袋類であり、大きな後ろ足と長い尾をもち、尾で跳躍するときのバランスをとっています。そして、大型のアカカンガルーでは時速45kmのスピードを出すこともできるのです。実はカンガルーの仲間の中で大きなもの(0.8?1.6?)をカンガルー、小さなものをワラビー、その中間の大きさのものをワラルーという。違いはサイズだけ。系統的には同類なのです。
 お母さんのお腹の袋には、普通、赤ちゃんが1匹入っています。生まれたての赤ちゃんは、わずか0.3?1mmほど。生まれるとすぐ、自力でお腹の袋(育児のう)に潜りこみ、それから6ヶ月を袋の中ですごします。育児のうには胸があり、赤ちゃんはこれを吸ってすくすく育ちます。お母さんは移動するときは、赤ちゃんを守るため
袋の口を閉じますが、この力は強く、人間の大人が必死でこじ開けようとしないと開かないほどの力なのです。



カンガルーすご( ゚д゚)




【コメント返し】
To あべりゃ、たさん、まそいちゃん
 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

 >【2007/02/01 03:11】 URL | あべりゃ #HPx8TL/c [ 編集]
 いつまで起きてるのww

COMMENT

 
テスト勉強だだだだっdww
昔カンガルーになりたかったのを思い出したw

カンガルーすご( ゚д゚)

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

