スポンサーサイト


バイト人生でも無かったかな。

実は今日、バイト最終日でした。
高校生活のこの3年間
ほとんどバイトをしていましたb
(同じ場所でずっとしていた訳でもないのですが・・・)

3年前の4月。 '04/04/
1年生にして卒業後の進路を就職と考えていたので
まずは社会勉強っという事で入ったのがパン屋でした。
近所のスーパーの中に入っていたそれはもう小さなパン屋でした。
選んだ理由は・・・中学生の頃よくお世話になったのと、
自給が良かったからです(自給800円)
この時の面接で「写真移り悪いね」と言う言葉は忘れませn
初めてのバイトだと言うことで、
接客用語ってなに?気配りってどうすればいいの?
と分からない事だらけ・・・。
そん中でも、先輩達を見たり、マニュアル覚えたりと頑張りました。
3ヶ月を過ぎる頃には一人前になってたと思います(ぉ
順調に進んでるバイトに悲しいお知らせが入りました。

'04/09/20 パン屋閉店 orz

まぁ元々お客の入りが悪かったんですけどね・・・。
でもこの時私は、自分の携帯代&ネット代を払っていたので
どーしても稼がないといけませんでした。
そこで見つけたのがラーメン屋のオープンスタッフ(以下OS)。
自給も良かったので(800円)ココしかないと思い早速電話しました。

'04/09/25 ラーメン屋入社

ここはバイトしてた中でも一番長く働きました。
OSと言うことで研修期間というのが2週間ほどありました。
そしていざ本番(開店)!
この時の伝票入力のミス、商品提供のミス、お客様への対応は
まさにすごかった。地獄絵図です。マジで。
練習でやったのと本当のお客様はかけ離れたものでしたb
最初はそんなで出しでしたが、その後は順調に。
バイト募集の紙を出しても中々集まらなく
社員、パート&バイトがギリギリの人数でいつもやっていました。
店長が忙しすぎて2回ほど倒れてたのも覚えてます><
(休憩室に転がっていたらしい by主婦談)
1年と半年くらいしていたラーメン屋でしたが、
やっぱり飽きってのがきまして・・・。

'05/12/21 ラーメン屋退職 (´ー`)

普通に仕事にマンネリしてしまいましたorz
その後は2ヶ月ほどバイトもすることなく、
プーしてたんですけどねb(この時RO内ではプリ発光)
そしてだんだん貯めていた貯金も底が見え始め・・(携帯代&ネット代で)

'06/03/27 バイキング屋入社

まぁココも自給800円のところなんですけどね。
後、制服がかっこよかったのもポイントでした(*ノノ
バイキングの仕事?ということで想像通り楽でした。
大変だったのは大量に運ばないといけない食器くらいw
しかも近所では『マズい』と評判だったので
お客が来ない来ない。
雨の日の平日なんかそれはもう突っ立ってるだけです。
バイトの皆で『潰れるな・・・』とか言ってました。

'06/09/30 バイキング屋閉店 or(ry

はいはい、2箇所目ですよー。
お店が潰れるなんて貴重な体験が2回も出来た
私はすっごいですねぇぇorz
この時友達からは「疫病神」なんていう名前が貰えそうでしたy
だからって落ち込んでる暇なないのです!
次の仕事を見つけないことには、携帯&ネットが止まりますからね・・・
そこで私は思い立った行動に出ました。

'06/10/28 ラーメン屋再び入社

そう、前居た同じ場所に戻ってみましたb
その理由は一つ
仕事を一から覚えなくてもいいから
もう新しいこと覚えるのがめんどくさかったんですよねぇ。
約1年ぶりの復帰ですが、これが意外と仕事を覚えてる。
というか体が勝手に動いてました><
ウチが辞める時に居た人たちも数人残ってたのがまた良かったですb
そしてそのまま現在へ

'07/02/28/ ラーメン屋2度目の退職

合わせると約2年ラーメン屋で働いてた事になりますね。
というか、入社日退社日覚えてる自分がすごい(゚д゚)
文も超長い(゚д゚)
そして頑張った自分お疲れ様。
でもコレは、初めにも書いたけど社会勉強。つまり準備期間。
気持ちの切り替えとKIAIの入れなおし。
これからが本番。




【コメント返し】
To まそいさん
 おお!お仲間が!というか結構居そうですねw
 ウチは使い勝手が良すぎて、ついついROしたままネトサf(ry

To あべりゃ
 解析度は色々あるからねぇw(ウチの最高は1280x1024)
 >あ、質問じゃんじゃん出しちゃっておkです!
 ありがとう><
スポンサーサイト

COMMENT

 
バイトお疲れさま! ・・・閉店が(ぇ
うちはなかなか長続きしません><
それはきっと朝早くからのばっかりだったから!(起きれないorz
なのに選ぶ自分あふぉ(*ノ∀`)
掃除とか掃除とか接客しないの選んでたからかなw
次はきっとサーKですよ!

そしてふと気づいた・・・
RO:1024×768×16
センセー!うちの画面↑が最大です・゜・(ノД`;)・゜・
私もバイトいろいろやってきた方だから記事にすると面白いかもなーw
さっちゃんはリアルでもROでも働き者なのねЪ(ゝω・)
バイト生活お疲れ様です!!
パン屋さん・・・、懐かしい・・・(*ノノ)
バイキング屋の次は何が出来るのでしょうか?
そしてこれからさっちゃんは社会人☆
がんばって><

2ヶ月ほどプーしてるねずおもそろそろ新しい職場を探さねば(;'Д')

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

