

放置放置。

なにやらだいぶ放置してましたが・・私は元気です(*^ー')b

気づけば実力テストも終わってたり、今週の木曜日に合唱祭が控えてたりと
なかなか忙しいなぁと思うこのごろ・・・
これまた合唱祭の練習がメンドクサイのなんのでorz
一番いたいのは帰る時間が50分くらい延びるのが・・・
そのためにバイトは18時からしかはいれなくなるし、
強制居残りだからサボってられないしorz

そうそう、そのバイト先でもいろいろありまして。
最近新しい人が増えたんですが、そのうちの2人が
同中の奴お隣さん
知り合いが居ない所をわざわざ選んで入ったのにこれじゃあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・


とまぁ、色々あった一週間だったのです。

ん?なんか文書おかしいなぁ・・まぁいっか!
ROでもゴタゴタしていたのがやっと落ち着いてきました!(よかたー
一週間議論を重ねていたので、どこもなにもネタがないのですが。。。

そんなわけで、突然ですがBMの話をしたいと思いまーす

これが今私が使ってるSCです
SC


SCの配置なんですが
 (Q ? O) がSCの2になって
 (A ? L) がSCの3、
 (Z ? 。) がSCの1 とう感じな仕様です。
基本が左手がキーボードの上、右手がマウス(右利きのため)な感じで。
そうすると必然的に←側に使用度が高いのがきちゃいますね

SCのこだわりを説明すると(ぇ
まずSC2、
SC2

テレポが(Q)に入ってるのは も し も のための緊急用に入れてあります。
空きがあるF6には今後とる予定のSW用です。
それと・・・
なんでリザがそんなところにあるのか?というのは
PTが崩れかけたときにすばやく体制を立て直せるように
もともと→側にあったリザを左にもってきました。

お次にSC3
SC3


SC3にはホームポジションってこともあって、
頻度の高いスキルを入れています。
左手のホームポジションキーである(F)にはヒールをなどetc
個人的には沈黙直すのをLDだけにして、キュアをはずして
後々とる予定であろうサフラをいれようと検討中です。
空いているF1にはグロが入ります。

最後にSC1
SC1


主に普段あまり使わないスキルを盛り込んだSCです(ノ∀`)
今、F3にはルアフが入っていますが、これはGv時限定。
普段はF3にフェン、F4に付け替えようアクセが入っています。
F9に白Pが入ってるのは、
BM中は喋ってる最中はスキルが使えない
       イコール
なにかの弾みで喋れるモードになっていたら死んでしまう
というのを防ぐためにF9に白Pがはいってます!
BM中のF1?F9はSCでいうとSC1の並びになっているので
案外自分的には便利だなぁと思ったり(*^ー')b

そして空いているF6とF8なのですが、
ここは主に付け替えようの装備が入る場所になっています。
特にF8とか(ウチのキーボードでは)角に来ているFキーなので
ボタンを押し間違えるという事故防止なんかで以外に不便じゃないです。


とまぁ、こんな感じなのですが、
最終的には「自分にとって使いやすいSCがイイ!」
という結論がでてしまうのがBMなんですよねw
まだまだLvやスキルPも足りてないので、
これからも色々考えながらよいSCにできたらなぁと思っているしだいであります!

慣れるまではKIAIで!



自分はハンターやセージも全部BM仕様にしてしまったので、
もうこれじゃないとできなくなってしまったという・・・

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

