スポンサーサイト


電話応対。

電話応対ってありますよね?
新人社員が一番初めのから頑張れる仕事の一つ、だと思う。
もちろん私は最初は怖くて電話を取れませんでした・・・。
でも、とらなきゃ始まるものも始まらない。
そんな訳で、今では新人社員の中で一番電話をとっております(`ヘ´*)

つい先日のこと。
私はいつも通りサッと電話をとりました。

私「はい○○○○、新人のsachi@でございます。」

相手「Hello.」


この瞬間にすべてを悟とりました・・・

私「ぇ・・・・・・あぁぁの・・・」
 (ヤヴェエエエ!!海外からの電話とっちまったああああああ!!)

相手「¥%&$◇@!@#’◎☆・・・・・(うんたらかんたら」

私(あぁぁぁぁぁ、この人止まらないよぉぉぉぉぉ)

相手「%$&★@!?$’#¥・・・・
    Can you speak English?(←ココだけ聞き取れた)」

私(わ・・・分かったぞ!)


と英語を聞き取れたことに一瞬だけど感動する自分。
もちろん答えは、

私「・・・・No・・・・・・・。」

相手「No????&$◎■!¥$#&%n・・・」

私(へ、ヘルプミー!!)




その後は何とか電話を変わってもらい無事?解決。
こういう時、英語が喋れないとダメなんだなぁとつくづく思いました・・・。

スポンサーサイト

COMMENT

 
さっちゃんえらいね~。
積極的に苦手なことやるってのは、すごい。
1年したら、仕事のできる女性になってるのは間違いない。

ところで、しp・・・ おおっと楽しみがなくなるので
さらば!

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

