スポンサーサイト


えーっと・・・

息抜きがてらに2chのまとめサイトを見ていたりするsachiです、こんばんわ。
今日もチラチラ見ていると、[カッコイイ遅刻の言い訳]のスレを見て、とある事を思い出しました。


それはsachiが高校生の時。

遅刻常習魔だった私は、その日もいつも通りに遅刻していきました。
(ほんと2・3分の事だけど間に合わなかったりするんですよねorz)
いつもどーりの誰も居ない見慣れた道を進み教室へ。
ドアを開けると、教卓に立っている担任が「遅いぞー」と一言。
いつもならそのまま「すみません」といって席に向かうのですが、その日は違いました。

担任「どうして遅刻したんだ?」

いつも通りのやり取りで済むと思っていた私は、遅刻の理由なんて微塵も考えておらず・・

sachi「えーっと・・・」

一瞬言葉に詰まった私の頭中では、ベタに腹痛や体調が悪かったというべきか、または笑いを取るため自転車に乗り遅れましたといったほうが良いのか・・・でも皆の前で滑ったら恥ずかしいし、いや、それではsachiの名が廃れてしまう!ココは分かりやすい言い訳で行こう!
と思い、

sachi「じ、人生という道に迷いました・・・」

と。
担任爆笑。
席からは「カカシだ・・カカシ先生だ・・」とちらほら。
そうかそうかと笑いを堪えながら下を向く担任は、
「今のは面白かったから遅刻はなしにしてあげ・・・・・・・・れるわけないじゃん!!!」



と、後一歩のところで遅刻が消える事を思い出したのでした まる
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

