スポンサーサイト


さいきん。

晩御飯の味噌をといていたら、とある事を思い出しました・・
そう、忘れもしない調理実習の時・・・忘れてたけど。


小学校の調理実習があったんですが、その前に色々と材料やら手順やらを決めないといけない時。
この時作る予定だったものは「ご飯」と「味噌汁」という、とっても簡単なメニュー。
しかし、この「味噌汁」が問題に。


「味噌汁の味噌って何味噌いれるの?」

友達1「ウチは赤?」
友達2「私の家は白だよ」
友達3「え?合わせが一番美味しいよ!」
友達4「赤かなぁ」
    ・
    ・
    ・

ってな感じで皆で口論に。


sachi「皆で味噌持ってきて全部混ぜればいいんじゃない?」

班員「・・・・・・。」


友達1「さっちゃんはO型だから気にならないんだよ!」
sachi「えっ」
友達2「全部混ぜてまずかったらどうするの!」
sachi「赤と白混ぜれば合わせじゃん?大丈夫だってw」
友達3「とりあえずO型は黙ってて!」
sachi「・・・・ッ!」


という感じで、この調理実習の打ち合わせはウチ抜きで決まったのでs
本当にその班にはO型は自分しか居らず・・・肩身の狭い思いをしたという話です。


あ、ちなみに味噌は赤味噌になってましたb


【コメント返し】
To 伊吹さん
 あれです!詳しく書いてるとなんだか照れくさくなるんで*ノノ

気づいたらお財布ことBSの所持金が悲しい事になってました。

58z.jpg

RO初の金欠です・・・かなりヤバイです・・


とはいえ、このままで居るのも倉庫一回分しかないので何か売らないと・・・
それからは倉庫にあるいらないもの片っ端から売ってました。
大体売り終わったところで1.4M確保
いあ?結構ためてよ!自分でもビックリ!
その後もクエストなんかで貰っては貯めていた箱を処分しなんとか持ち直しました・・


後何か書こうとおもったんですが・・忘れたのでこの辺で!
スポンサーサイト

COMMENT

 
>赤と白混ぜれば合わせじゃん
・・・・ワロスwwwwwww

O型イイネ。
お金より6匹の魚に泣いた。

うちの職場なんかB型が7割いるよー
O型は・・(・◇・)

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

