スポンサーサイト


衝撃の新事実

たぶん今年一番の衝撃でした。

(予備知識:sachi家は全員O型)


昨日、母方のおじいちゃん家に言ったときのこと。
皆でワイワイ夕飯を食べていたら、ウチの中で今話題沸騰でもある血液型の話へ・・・。
この日はハトコとその父親(つまり母のいとこ)も一緒に食べており、

ウチからみたらおじ「え?○○ちゃん(母の名前)O型やったん!」

母「そうよ?」

おじ「ほなsachiちゃんもO型なんや?」

sachi「うん、そうそう?」

ハトコ・おじ「見えんかったわ!!」

おじ「○○は(妹の名前)O型やろ(笑」

妹「Σ(゜Д゜;)!! 一発で当てられた(´・ω・)・・・」

母「私の家族は皆O型だから(笑」

図1
表01

なんていう事をいいながら、楽しく盛り上がってる時でした・・・


「おじいちゃん何型なの?」

その問いに対し答えは・・・

祖父「俺か?ABや。天才肌やぞ(笑」

sachi「え・・・じゃあおばあちゃんは何型だったの?」

祖父「たしかAやな」




はい、この時点でおかしな矛盾が生まれました・・
ウチのうる覚えな知識だと・・・・

O型の子供を生むには・・・A型とB型、A型とO型、B型とO型でないとダメだったはず。
今回のケースは、AB型とA型の間からO型の母が生まれてるって事なので、この状況はどう見ても母の血液型が間違ってるという結論に!
しかし!!
もし祖父がAB型で祖母がA型だと仮定したら、母はA型またはB型かAB型になります。父は献血に行ったことがると言ってたのでO型で間違いないとした場合、私達子供二人はA型かB型かO型という事になります・・・。

図2
表02


今の今まではO型とO型の子だったので自分達もO型なんだと思っていたのですが、それが違うかも知れないという事実が・・・
正直祖父のAB型発言を聞いた時、思考がとまりましt
うちは20年弱もの間・・・勘違いをして生きていたのかもしれないのかぁぁぁぁと。
まぁもしかしたら、祖父の言ってる血液型が違うっていう可能性もあるので微妙ですが・・

これは献血センターに行くしかないな・・・(取れないけど



【コメント返し】
To エンデさん
 ほんとに誤字がΣ(゜д゜;)
 ・・・気づかなかったw
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

