スポンサーサイト


企業見学行ってきました!

今日は午前中が学校で、午後から企業見学というハード(?)スケジュールでした。
 午前にあった学校ですが、この日は夏休み中に2回ある登校日で
なにをしていたかっていうと、面接指導
ちゃんとした講師の先生も来て、本格的な指導でした(゚ー゚;)

そして今日一番の山は企業見学でしたね・・・。
ん、もう、緊張で疲れましたorz
担当者の方意外にもなぜか人事の担当をしている人も一緒に居て
もしかしたら!なんていう緊張感でした・・。
「面接じゃないのでリラックスしてください^^」
この言葉何度言われたことか・・(´ー` )
面白いものを見つけてまいりました!

支援プリ使いさまに捧げる30の質問

それでは早速やってみたいと思います。


1.差し支えなければお名前とメインサーバーををお願いします。
 通称サチ    メインサーバーはbijou

2.ステータスはどんなタイプの支援プリを使用されていますか?
 極DEXプリにしたいと思ってます!
 未来予想図だと D>V>I な感じ。

3.アコ時代からのスキル構成を教えて下さい。
 ポタセットにヒール・速度・ブレスは10
 DPはもちろん5止めで、アクアベネディクタ持ち
 エンゼが2の速度減2のキュア持ちの50転職アコです。

 (まだまだ発展中ですが・・)
 SPR5/リザ1/LD5/LA
 アスム3/IM3/サフラ3/塩3/マグニ3
 サンク1/メディタ5/グロ2

4.差し支えなければ普段から使用している装備を教えて下さい。(付け替え・良く使うサブ装備など)
 頭:聖職者の帽子 上中:オペラ仮面
 武器:DDアクワン 盾:狩場に合わせて
 服:狩場に合わせて

5.ショートカットパレット1の内訳を教えて下さい。
 SC1
 普段使わない物とか装備品に消耗品が入ってます。
6.ショートカットパレット2の内訳を教えて下さい。
 SC2
 ここはまぁまぁ使うのが入ってます。
7.ショートカットパレット3の内訳を教えて下さい。
SC3
 良く使っているものを入れてます。(F1にはグロが今は入ってます)

8.スキルの多いプリーストですが、/BMを使っていますか? 使っている場合は理由・時期を、使っていない場合はこれから使う予定があるかどうかを教えて下さい。
 /bmは使っています。
 某サイトで使っていないプリはなんとかだ(←忘れた)というのを見て使うようになりました!

9.基本支援(ヒールブレスIAマニピ)を除いて、自分で必要不可欠だと断言できるスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
 キリエもしくはアスム。これがあれば被ダメ0か軽減なので支援が楽なのd

10.支援をする上で苦手なスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
 サフラですね・・・。HIプリになって初めてとったスキルなので
 まだいまいち使いこなせません(ノД`)
11.良くPTを組む職業を教えて下さい。
 多いのはAGI系の方とのPT。職業は色々ですね?

12.支援をする側として、好きな職業(得意な職業)はありますか。理由もお願いします。
 被弾をしない人かな・・。理由はヒールするのがメンドくさくないかr

13.支援をする側として、苦手な職業(支援をし辛い職業)はありますか。理由もお願いします。
 たぶんですけど、GX型だと思います。
 正直今まで一度も組んだことがないんです・・・

14.支援として行く場合で好きなダンジョンをお願いします。(幾らでも)
 80台90台で大変お世話になったニブルの谷。
 高レベルでもスリルがある城2。
 よくわかんないけど時計4('?`*)

15.また、逆に支援として行く場合で苦手なダンジョンもあればお願いします。
 特にないかも・・?
 支援がしにくい(見にくい障害物)の場所は嫌いです・・。

16.不死・悪魔系列モンスターへのブレッシングはどれくらいの頻度でしていますか?
 一緒に狩っている人によりますね。
 その人があまり避けていないようだったら闇ブレスをしますb
 
17.ペア/PT狩りで支援をする上で気を付けている事はありますか。
 自分が死なない事!
 ペアなんかだととっても迷惑かけちゃいますからね・・・

18.タゲ取りをする場合、どんな方法でタゲを取りますか。
 敵との距離があればHL。近ければ殴りに(ノ∀`)

19.共闘を取る場合、どんな方法で共闘を取りますか。
 タゲが自分に移らないようにHLでとるか、
 もしくは後衛職と組んだら殴り共闘にかわります。

20.臨時に落ちる際のチャットはどんなものにしていますか。
 臨)○○?○○ 行き先未定

21.ソロで好きな狩場などありましたら教えてください。
 最近は階段に入り浸っております(ノ∀`*)

22.辻支援は良くする方ですか? また、する場合はどんな辻をしますか。
 ソロ中は結構するほうだと思います!
 ブレスIAをして逃げます(*ノノ
 
23.支援をする際の順番など決めている場合はお願いします。
 優先順位は
  ヒール>ブレス・IA>マグニ
 かな? まず死なさないことが第一です(*^ー')b

24.自分なりのスキルの拘り略称などありましたらどうぞ。
 IMとかくらいしか思いつかないなぁ・・

25.シミュレーションです。トリオでの臨時中、MHでPTが決壊しました。前衛後衛が倒れ、生存者は自分だけ。どのようにして戦線復帰をはかりますか?
 まずは回りに人が居ないことを確認してからテレポで逃げ。
 そのあと敵を何回かに分けて分散させて、戦線復帰します!

26.良く使う消耗品/緊急回復剤などありましたら教えて下さい。
 HP緊急時には白Pで、SPはレモンとロヤル叩きます・・

27.今後実装予定のレディムプティオ(使用者のコーマ:HP1/SP1:状態とExpを引き替えに範囲内のPTメンバーを蘇生)についてどう考えられますか。
 大人数で決壊してそれで自分が使って
 皆が立て直したらさぞカッコイイ事だろう・・と思います(ノ∀`)

28.自分は持っていないけれど、欲しいと思うスキルはありますか。
 TU!TU!今一番ほしいスキルかもしれないw

29.支援にかけてのこれだけは譲れないポリシーなどありましたらお願いします。
 VITに負けません!それくらい凄いDEX支援になりますから!

30.最後に、支援プリをしていて良かったと思う瞬間をお願いします。
 ウマイとほめてくれたりする時です。
 お世辞でも嬉しいんです(*ノノ
 とか他には、MH時を乗り切ったときに自己満にひたりm
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

