スポンサーサイト


だらだらと長々と

どうもー
今週の初めに無事成人を迎える事ができました?
同い年の人!おめでとう!

もうね、1ヶ月くらい前からwktkが止まらなかったんですよ・・
誰が来てるのかなぁ?、皆どんな風に変わってるかなぁ?と!
指折り数えながら、待ち待った当日!
朝4時起床ですよ・・・着付けのために。
さっむい中車走らせてついた着付け会場・・(振袖予約したらヘアとメイクしてくれる特典だった)
中にはものすごい人人人。
中には今着付けが終わったのか、振袖着て歩いてる人もいて賑やかでしたね?
そして私も流れ作業のままヘアメイク→メイク→着付けで変身完了ッ
帯の縛り方をリクエストしてみたので個人的には大満足です(*ノノ
でもココからが本当の修羅だったんです・・・

着付けが終わってさぁ帰ろうと思い車まで歩いていると・・・
視界の中を白いものがチラリ
まさかと思い周りを見回しました・・・どうみても雪が降ってます・・・
もうね、アホかと。
そりゃあ、雨が振るよりかは断然いいですけDO!でも今日降ることもないだろう・・・とね
振袖の隙間から入ってくる寒い風に震えながら帰ったのはとてもいい思い出になりましたよ・・
でも、家についてからも大変でした・・

まずトイレに行くのがつらい。
せっかく綺麗になってる振袖を崩さないようするのは大変でした・・
しかもつけ爪してたら一本なくすし・・・orz<スペアー様様
家に着いたのが6時半ごろだったのですが、式の受付開始まで3時間くらいあるというね・・
お腹すいたし、苦しいし、歩きづらいでつらかった;ω;

-そして3時間後-

会場に到着です!
着いてみて最初にゆった言葉
「人すくなっ!」

まだ式が始まる10分くらい前だったんですが、ざっと見ても40人くらい・・
あれ・・ウチの小学校ってこんだけだったっけと思いましたよ・・・
しかも女の子なんて顔見ても分からない奴が3分の1くらい居たり。
男の子のほうはヒゲ生えてたり髪型変わってたりで色々ショックでした(特にヒゲg)
でも超楽しかった!
中学卒業してからあってない人が多かったんでね!
卒業近くになってから突然仲が気まずくなった事も普通に喋れたし!
近所に住んでいたけど高校は言ってからは挨拶もしなくなった子とも喋れたし!
満足満足(*゜∀゜)
式のショボさにはビックリしたけど、楽しかったー(ノ∀`)
久しぶりにテンション高かった気がします><
会場でもらえたんですが、中学3年に書いたと思われる「二十歳への自分」宛ての手紙を
もらったんですよね・・・。
面白かったら少し載せようかと思ったんですがムリでした。
読んだ感想を言うと――――――あの頃は頭がおかしかった。
その後皆で中学校に行こうって流れになったんですが、
たまたま通りかかった中学の先生を発見し「学校開いてるんですかー」と聞いてみたら
先生「え、基本開いてないよ。先生も当直の人しかいないからね」
と冷たい返事が・・・。
そのまましぶしぶと家に帰りましたとさ・・・。

成人式前編終わり。




後半へ続く































時刻は午後7時。
学区内にある居酒屋を貸しきっての、中学全員の同窓会にも言ってきました!
1階か2階の好きなところ座っていいって事だったんで、一階の角を占領。
中学の頃よく一緒にいた皆で楽しく乾杯ですb
詳しい内容はうるおぼえだけど、8割くらいは恋話だったきがすr
彼氏居なかった子に初カレが出来てたり、方や別れたばかりの子もいたり
そんな話をしていました・・たぶn
乾杯と同時にウコン飲んだり、
ご飯の鍋がうまかったり、
Mな友達を突いて遊んだり、
この席に居なかった子に電話をかけ、こいや!と言うも「目の前のご飯が出てて、お預けになってるから行けない」とか意味不明なこと抜かしてたやつを泣き落としで呼んでみようかとしたり、
初カレできた子の告白を皆でニヤ(・∀・)ニヤして聞いてたり。
こっちも満足でした(*゜∀゜)
その後はボーリング行きたい!というあべりゃの要望からボーリングにb
このとき失敗したのは、運転できるチームがお酒の出たことでしt
泣く泣くタクシーを呼んで移動っ


さすがにブランクが空きすぎて記憶が・・・
とりあえず、メンバはこんな感じ↓
ウチ(サチ)、あべる(あべりゃ)、友達1(Y)、友達2(T)、友達3(出川)
※()内は通称にします。ちなみに友達3の本名は出川ではありません。
もうダイジェストに(ウチからの視点)。
サチ:
一ゲーム目の1回目、2回目は本気でなげて0本という記録からスタートする。
途中から調子が出てきて、2ゲーム目の終盤にストライクを連続3回出し148点記録。
あべりゃ:
基本的に安定、というか上手い・・・。途中1本の壁に当たるが、調子が乱れる事なくスコアを伸ばす。
倒れる本数も多いので得点も高かったという記憶が!
全然関係ないけど、服のサイズ一個下げたほうがよくねw
Y:
なんていうかミラクルの塊。気持ちが↑になるとストライクとかだすが、↓になると1本とか2本になる。
途中↓に下がりすぎて手袋したまま両手で持って投げたけどストライク出てました。基本M過ぎて皆にいじられっぱなしだったような。
T:
この子も安定だったきがする!ストライクもスペアーもそこそこでてて点数高かったような・・・。
元彼と電話しながら、自分の番になると他人に電話渡して「なんか喋ってて」とむちゃ振りしてました。
出川:
コイツには笑いの神が降りてたと思う。1ゲーム目8回までずっとガーターを出し続ける。1ゲーム目はウチと出川で最下位争いをし、見事出川が勝ち取った。2ゲーム目からは突然調子がよくなりストライク等を出しはじめるが、なぜかその時だけ誰一人その現場を見てないというかわいそうな子でした。


たしかこんな感じでワイワイしながら遊んでました!
成人式をフルに遊んで超たのしかったです!
次の日仕事無ければよかったんですがね・・
まぁそこは若さとKIAIで乗り切りましt
またいつか皆とボーリングいけたらなぁと思いますっ

12日はお疲れ様でした!そして改めておめでとうございました><
スポンサーサイト

COMMENT

 
今年、成人だったのね!
おめでとう(≧▽≦)b

どうせなら振袖着たいよねぇ~!
でも、何かとやっぱり大変なのね(>_<)

丸一日記念日を楽しめたようで何よりです!
これで堂々とお酒が飲めるね! (え!?

また覗きにきますノソ

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

