スポンサーサイト


バイト。

ついこの間起こったバイトでの出来事でも。


その日は平日にもかかわらず、お客さんが多い日でした・・・。
中でも多かった客層は外国人
私の働いているお店は和・洋・中をそろえた食べ放題のお店。
食べ放題なだけあって、体の大きい外国人のお客さんがよくくるのだ。
今回はそんなお客さんとの出来事。
正直今思い出しても・・・。






私の働いてるお店では、お客さんが好きに作ったり出来るスペースがあります。
クレープやカキ氷、ソフトクリームなどなど。
中でも年中通して人気なのが『うどん・ラーメン』コーナーだ。
冷凍庫のケースから麺を出して、40秒くらいお湯に入れると出来る、
とっても簡単に作れるもの。
無論、お客さんが多ければ、冷凍庫に入っている冷凍麺の減り方が激しい・・・
ちょくちょく様子を見に行ったりしては、補充の繰り返しです。
その時も、麺がなくなっていないか様子を見に行った時でした。

タイミングが悪かったみたいで、丁度お客様がラーメンを作ろうとしていました。

sachi(しかたない・・・また後で来るか・・・。)

そう思い、その前を通り過ぎようとした時。

外人「スミマセン。」
歩いているとよくお客様に呼ばれるので驚きはしなかったが、
日本人だと思った人が外人だったのにおどr(ぁ

S「はい?」
外「麺(冷凍麺)が掴めないんですけど・・・」

その外国人は、冷凍面を取り出すトングが置いてあったのに、
麺を茹でる時に使う長い菜箸でがんばっていた。

外「スミマセン、取ってもらってもいいですか?」

そう言うと、その長い菜箸を私に突き出した。

S(菜箸か・・・掴みにくいかも・・・)

少々不安はあったが、まぁ出来るだろうと思い
「はい。」と受けた。

が、

これが予想以上にスベルスベル・・・
何とか麺と麺の間の隙間に引っ掛けようと思うのだがうまくいかず・・・
私が少しムキになって取り出そうとしていると、

???「プッ(笑)」
S(Σ(゚д゚ )誰か笑った?!)

声のするほうを見るとそこにはさっきの外国人が。

外「箸、使えないんですね(笑)

そう、奴は確かにこう言った・・・。
だがウチにはこう聞こえた。

外『日本人の癖に箸使えないんですねwwwwww





何かがウチの中で

音を立てて切れたのがわかった





しかし!今はバイト中!
ここはグッとこらえて、麺を取り出すためにあるトングを手に取る。
「こーゆーもんがちゃんとあんだよ!知っとけや!」
といわんばかりの目で睨み、麺をお湯に入れる。

S「大 変、お ま た せ しました

声のトーンの割りには、うっすらとも笑っていない顔での接客。
正直言えば、突っかかりたい衝動を抑えるのでいっぱいいっぱいでした・・・。

ああ、そうだよ!どうせ箸持つの下手くそだよ!悪いかよっ!!!!てかなんで吹き笑いすんだよ!!あああマジでムカツクぜ!思い出すだけでもムカツかせる奴だなんて。そこだけ(ある意味で)ほめてやるよ!てか、なんで客一人にこんなイライラしないといけないんだよ!そこが一番むかつくな!!人を馬鹿にしやがって!!オメェが菜箸渡してきたからしかたなくとってやってたのに!!ああああああああもうくそぅ!!



( -д-)スゥー

(#゚Д゚)<二度とくんな!


空白部分を反転させると叫びが見えるy




【コメント返し】
To なさん
 見つかっちゃった(*ノノ)
 一応内緒でお願いします><
 更新不定期・文才おかしいブログかもしれませんが
 生暖かーく見ていてください(*ノノ
スポンサーサイト

COMMENT

 
]-)チラ



叫ばないで;;
怖いヨ;;





ミツケチャッターb

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

