スポンサーサイト


年齢詐称

男の子「僕、4歳だもん!」

親「シッ!静かにしてなさい!」

男の子「だって・・だttっ」

親「いいのよ!あんたは黙ってなさい!」



ウチの目の前で繰り広げられた光景です。こんばんわー

私が働いている店は3歳以下のお子様は『無料』というシステムで
どう見ても4歳以上の子なのに親から
親「この子3歳^^」
と言われればそう処理するしかないんですよね・・・。
今回あったのもそんな感じの時。
必死に4歳と訴える子供と、それを苦笑いしながらごまかす親。
正直私は「大丈夫ですよ?」とか言って黙認しちゃうダメ店員なんですけどね(*^ー')b

その光景を見てて、ふと思い出したことがありました

それは何かの乗り物に乗るとき、
【小学生以上○○○円  大人○○○円 (幼児無料)】
と書いてありました。
当時私は小学1年生で、もちろん自分の分のチケットも
買ってもらえると思ってワクワクしてました。

しかーし!

親が買ったのは大人のチケット2枚分。
それがショックだった私は・・・

私「なんで、ウチ小学生なのになんで買ってくれないの!」

と、もちろん大声で(*^ー')b
振り返る人達に苦笑いで挨拶する親。

仕舞いには、
親「しっ!あんた声でかいのよ。黙ってなさい。」
と言われ、凹んだ記憶が戻ってきましたorz

そんな事を思い出しつつ、
私(―・・・少年よ、大きくなれば分かるさ・・・)
と心の中で言う私でした。

チャンチャン


【コメント返し】
To それいゆさん
 おお、なるほど!
 ありえない言葉で引っかかる物なのですねぇ( ´ー`) B●TNEWSでも取り上げられていたコレ↓


banner_200_40.jpg
私はBOT露天で買い物しません。同盟
 

我がブログでも貼らせていただきます!
スポンサーサイト

COMMENT

 
私は赤ちゃんの頃からでかかったのですくすくと育ちすぎてごまかしがきかなかったですよー><
小学生でも電車でうたがわれたりorz

成長も止まって今は超ふつーサイズで安心してますw

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ごった煮 All Rights Reserved.

